FC2ブログ
   
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旦那の友達

単刀直入に言って、旦那の友達が大嫌いです。
正確に言うと、子持ちの友達が大嫌いです。

結婚して半年も経たない時、毎月電話してきて「早く子ども作って。次電話した時良い報告期待してるから。」と言ってきた人がいて…
ちょうど子どもが出来ないって不安になっている時だったので、気が狂いそうになりました
私たちより1年早く結婚した人でしたが、自分の子どもと同級生にしたかったのでしょうね。

同時期に結婚した人は、奥さんがひどい生理不順で結婚前から通院してたのですが、運よく結婚してすぐ授かりました。
結婚前にできにくいかもって言っていたので、さぞかし喜んだろうなあ~って思っていたら…
「しばらく2人でゆっくりしたかったんだけどさあ」って
うちがなかなかできないって言ったら、「ピル飲んでたら、すぐできたよ」って…

そのほか…
ワンピを着ていたら、妊婦と間違えられたり…
あまり笑ってなかったら、つわりかと思われたり…

それなので…
悪い人たちではないのですが、嫌いになってしまいました

途中からは、旦那が「うちはできにくいみたい。」だって言ってくれたので、何も言ってこなくなりましたが。
でもその言い方が、「嫁ができにくい」って言ったみたいで。
きっと、みんな私だけの原因で妊娠しないって思っているんだろうなあ…
最初は私の原因だと思ってたし、旦那も調べてなかったから仕方ないんでしょうけどねぇ。
ちょっと納得がいかないですね

そろそろ2人目ラッシュに入るんだろうなあ…
はあ~




みなさんに幸せがやってきますように
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

共通の友達

妹と私には共通の同級生がいます。
私とは小学校からの付き合いで、一番古い友達なんですけど…
友達は大学を出た後、すぐ別の大学にまた入学したので。
2番目の大学が妹と同じで、妹とも同級生っていうわけです。
偶然、学部もコースも一緒だったので、それを知った時は本当にびっくりしました

その子は、私が唯一不妊治療のことを話せる友達でした。
去年の9月にでき婚をして以来、音信普通になってしまっていますが。
結婚話が出てるのに1年以上もそこから進まずに悩んでいて…
その相談を受けていました。
なのに、行き着く所はそこか…って感じです。

私が今まで相談にのっていたのは、何だったんだろう??
それに、結婚したら子どもは1~2年はいらないと言っていたのに。

友人代表の挨拶も頼まれたりしたのですが…
その頃、転院したばかりで不妊検査で疲れきっていた私は引き受けることができませんでした。
それどころか、挙式に出席することさえできませんでしたが。
精液検査の結果が出てすぐで、とてもじゃないけど笑ってお祝いすることができなかったし…
一緒に呼ばれる友達で2人目が生まれたばかりの子がいたので。
話の中心が子どもになるかと思うと、たかが3時間くらいでも耐えられる自信がなかったのです。

欠席の電話を入れたのですが…
転院することを話してあったせいか、私の話題にもなって…。
今まで変なアドバイスや励ましをしたりしないで、ただ聞いてくれるような子だったのに…
「会社で7年できなくて治療始めた上司がいるし、まだ2年くらい大丈夫だよ」「私も昔子宮が小さいって言われたけど妊娠したし」

しまいには…
友「いつまで病院通うの??」
私「妊娠するまでだけど。とりあえず年内はがんばろうと思ってて。」
友「じゃあ、年内がんばって、年が明けたらまたがんばるんだね。」

さすがに、もうコイツとは付き合いたくないって思ってしまいました
かなり天然で突拍子のない子なので、違う話だったら私も流して聞けたんでしょうけど。
去年の間に、お祝いを渡さなければでしたが…
大きなお腹の姿に会う勇気もなく…
もう来月出産予定です。

そんな話を妹にしたら、めずらしく共感してくれました。
持つべきものは妹ですね




みなさんに幸せがやってきますように
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

すっかり疎遠に

私は今、友達と連絡を絶っています。
というのも…
久々にメールが来たと思ったら、妊娠・出産報告。
そんなのが続いたので、携帯が鳴るたびにびくびくしてしまって
なので携帯メールは閉じております。

もともと頻繁に連絡をとるような友達はいないんですけど…
さすがに「妊娠しました」「出産しました」だけの連絡って…って思ってしまいます。
もっと仲良しだと思ってたのになあ~っていうのばっかりで。

不妊になって思うことですが…
友達の本性が、良い意味でも悪い意味でもよく見えてしまうなあって思います。
治療に関してだけは、どんなに分かり合った友達でも気持ちはわかってもらえませんね。
経験者以外には話すのは、ストレスになるだけだって、この2年で学びましたよ

みんな共通して言ってくることは…
「病院にまで通わなくったって」「知り合いで5年できなかった人がいたから大丈夫だよ」「考えすぎるとよくないって」…などなど。
自力でがんばっても妊娠できないから病院に行ってるわけだし…
私も5年以上できないかもしれないのに、何が大丈夫なのさ!!…
ほしいものについて考えないなんて無理でしょ

そして、通院の大変さはみんな歯医者に通う程度くらいにしか思っていないですね。
「いつまで通うの??」ともよく言われましたよ
通院してるからフルで働けないっていうと、「土曜日だけにしてもらえば」って…。
どうやって生理周期を土曜日に合わせればいいのさっ

まあ、普通はそんな考え方ですよね。
私も治療してなかったら、同じこと言っちゃってたかもだし。
そう考えたら、人の気持ちがわかるためにも不妊になったのは悪くないかもです




みなさんに幸せがやってきますように
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございます

プロフィール

みい

Author:みい
はじめまして
結婚7年目の33歳です
長い不妊治療の末、念願の3人家族になりました



2008年9月
 結婚
2008年12月
 新婚旅行inハワイ
 赤ちゃん待ちスタート
2009年6月
 産婦人科に病院デビュー
 高プロラクチンが判明
 タイミング治療開始
2009年8月
 仕事を辞め専業主婦に
2010年6月 
 不妊専門の病院に転院
2010年7月 
 卵管造影検査・ホルモン検査
 ↑プロラクチンが高め
 タイミング治療開始
2010年9月 
 精液検査→△
2011年1月
  初AIH→✕
2011年4月
 AIH2回目→子宮外妊娠
 左卵管破裂のため切除
2011年9月
 卵管造影2回目→狭窄気味
2011年11月
 AIH3回目→✕
2012年3月
 採卵→3個受精
 新鮮胚移植→✕
2012年8月
 凍結胚移植→陽性

2013年5月17日長女誕生

記念日

お誕生日

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

入居者募集!!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。