FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出産レポ②

出産レポの続きです。


分娩室に移動して、分娩台の上でしばらく陣痛に耐えました。
息を長く吐く呼吸法をしないと、赤ちゃんに酸素がいかないので…
長く「ふーっ」とするように言われましたが…
痛みがすごくて、叫んでしまっていたみたい。
もう、自分では息を吐いてるのか、叫んでるのかわかりませんでしたね(^^;)

立ち会いの旦那も、一緒に呼吸法をしてくれていました。

いよいよお産になり…
お産の体勢にさせられましたが…
この体勢がほんとに辛かった(T_T)
体勢はキツいし、陣痛は辛いし、いきみたいしで(>_<)

旦那と付き添ってもらった看護師長さんに、両足を動かないように持たれ…
陣痛の波に合わせて呼吸法。
私の病院の分娩台は、持つ所がなく、手は胸でばってんにして…
いきむ時に、師長さんが背中を前に押してくれました。(へそをのぞくような感じ)

頭が半分出ると、オシモの方がものすごく痛くて、「痛いー!!」と叫んでしまった(^^;)
母言うには、廊下まで声が響くいたらしい(^^;)
他にお産の人がいなくて、本当に良かったです(^^;)

9時45分
やっと頭が全部出た!!と思うと、スルンっと赤ちゃんが誕生!!
間が空いて、産声が聞こえました(*^_^*)
もう、感動というよりも、うれしいというよりも、ほっとして…
涙が出てしまいましたよ☆

生まれたの我が子を、紙を敷いた上に抱かせて、写真を撮ってもらいました(^-^)


その後、赤ちゃんと旦那は処置室へ。
私は胎盤と裂けてしまった会陰の縫合。

先生が来る前に、赤ちゃんが出てきてしまったので…
助産師さんにとりあげてもらったのですが、本当にそれで良かった!!
来た先生が担当医ではなく、ものすごく無愛想な先生だったので(-.-;)


私の中では、ばしゃーっと破水が起きてからお産だと思っていましたが…
それがありませんでした。
正期産ギリギリだったため、羊水がかなり少なかったようです。
へそのも短めだったようで、旦那はへその緒を切らせてもらえませんでしたよ(^^;)

初産ではめずらしいスピード出産でしたが…
安産とは別で、どちらかというと大変な方のお産だったそうです(>_<)
痛みに慣れる前に、波が押しよせてくるので、辛かったそうです。
半日分の痛みが、4時間に凝縮されちゃったとか。
難産ではなかったですけどね。

それでも、2~3日かかった長期戦の方から見れば、うらやましいですよね?
私的には、もう出産はいいやー!!って思うくらい痛かったんですが(^^;)


また後日、入院中のことを話します☆

スポンサーサイト

スピード出産だから安産の気がしちゃうね!
でも初めての経験でその痛みに耐えられたから大丈夫。二人目は楽かもしれないよ!
破水してたらもっと大変だったね。
私はこのままだと陣痛は経験できないな。
傷口の痛みと戦うことになるよ~*
どちらにしても母子共に元気が一番だね!
私の後輩も「出た?出た?」って叫んでいたらしい。隣まで聞こえたみたい!
想像を絶する痛みだよね(@_@;)
とにけかくお疲れ様でした(*^^*)

お疲れ様でした

大変でしたね~陣痛の痛み堪えるのは本当に辛いですよね
息子の時を思い出しました。
痛かったなぁって、娘の時は陣痛と過呼吸でパニックにはなってしまいましたが、分娩自体は安産であまり痛いってなかったのですが、息子は大きかったから いきんでもいきんでもなかなか下がってこず、大変でした、でも私的には、陣痛絶えるのは凄く嫌なんですが、分娩は嫌いじゃないです(陣痛の波に合わせていきんでる時は産んでるな~私って感じることができて幸せでした)

そして産まれたわが子みたら、痛かったとか大変だったとか、忘れちゃいますよね~

naturaさんへ

naturaさん、こんにちは☆

いろんな人から、安産で良かったねって言われますよ(^^;)
時間だけ聞いたら、みんなそう思って当たり前ですよね(-.-;)

乗り越えた後に楽しみがなかったら、絶対耐えられない痛みでした。
途中で、もう切って出してくれー!!って思ったくらい(笑)
みんな、痛みを忘れて次の妊娠をって聞くし…
私もそう思えちゃうのかな…?
その前に、うちは授かる方が大変かあ…(^^;)

帝王切開は、自然分娩とは違う意味で大変ですよね。
どういう出産でも、ほんと元気が一番ですよ!!

ポポちゃんに会えるの楽しみですね♪

ちゅみさんへ

ちゅみさん、こんにちは☆

娘ちゃんは、安産だったんですね(^-^)
出産は、みんないろいろありますよね…(^^;)

両親学級や友達に聞いた話とぜんぜん違ったので…
なんで、よりによってまれなケースに?!に感じでした(^^;

がんばったからこそ、我が子はかわいいですよね~♪
もうすでに、あの壮絶な痛みは忘れかけていますよ(笑)

お疲れ様(◎-◎;)

何より母子ともにお元気で良かったです\(^o^)/
今39w1d明日検診です。明日卵膜を刺激して陣痛を起こしやすくするって言われてます…(ToT)
みぃさんのレポ読んだら恐くなっちゃいました~Σ(T▽T;)これも我が子に逢うため頑張らねば!
私的には予定日前には産めるかなって思ってたけどやっぱわからないもんですね(-_-;)
っても予定日までまだ1週間弱ありますが(((^_^;)
旦那さんは立ち会いどうでした?
うちも立ち会い希望なんですが最近緊張するっていつも言っていて(笑)やばいなやばいなって(笑)
何してもらいました?

みいさん、こんにちは。
本当に大変なお産だったんですね(>_<")
時間だけ聞くと安産だと思われがちですが‥一気に進みすぎるのもこんなに辛いんですね。でも無事に娘ちゃんが産まれて来てくれて良かったです!旦那様も立ち会い出来て良かったですね。心強かったと思います。臍の緒は残念ですが(^^;

私も結局5/30に帝王切開で娘を出産しました。陣痛の苦しみが無い分、産後は傷口の痛みと戦いながらの生活になっちゃいました。まだ入院中ですが母子同室なので夜寝ない娘に早くも疲れちゃって(-_-;)娘は凄く可愛くてメロメロなのに(笑)母乳推進の病院なのですが、出も悪くって‥。みいさんはどうですかー?

No title

お疲れさまでした。
ほんと、読んでるだけなのにちょっとウルってしてしまう(^^;

あれよあれよと、いろんなことがあったんですね!
私にはまだまだ先のことかもしれないけど、
自分はどうなるんだろ~って思っちゃいました。

ichiさんへ

ichiさん、こんにちは☆

ichiさんももうすぐでドキドキですね!!
私の出産レポ、大げさかもしれないので…(^^;)
初めてのことで、私的にはすごーく大変!!って感じでしたが…
一般的にはそんなでもないかもですし(^^;)

うちの旦那も、立ち会いは同じこと言ってました。
スピード出産だったこともあるんでしょうが…
実際はそんなこと言ってられない状況でしたよ(^^;)
なので、その時になったら大丈夫だと思います!!

手をにぎってもらって、一緒に呼吸法してもらうことくらいだったけど…
できるなら立ち会ってもらった方がいいかも(^-^)

さとさんへ

さとさん、おめでとうございます!!

無事に生まれて良かったあ~!!
生みの苦しみはなくても、生んだ後の痛みで大変だと思います。
なかなかゆっくり休めませんが…
無理しないで下さいね☆

私も母乳推進の病院でしたよ。
幸い、マッサージがいらないくらい、生んだ日からよく出たのですが…
飲む方も飲ませる方も下手で(>_<)
翌日から同室の予定が、1日遅くなりました(^^;)

あーみんさんへ

あーみんさん、こんにちは☆

出産は、聞いていた話とぜんぜん違ったし…
よくわからないまま生んだー!!って感じです(^^;)
初めての出産だから、余計にそう感じたのかも。

あーみんさんももうすぐですよ!!
根拠はないけど、そんな気がします。
Secret

訪問ありがとうございます

プロフィール

みい

Author:みい
はじめまして
結婚7年目の33歳です
長い不妊治療の末、念願の3人家族になりました



2008年9月
 結婚
2008年12月
 新婚旅行inハワイ
 赤ちゃん待ちスタート
2009年6月
 産婦人科に病院デビュー
 高プロラクチンが判明
 タイミング治療開始
2009年8月
 仕事を辞め専業主婦に
2010年6月 
 不妊専門の病院に転院
2010年7月 
 卵管造影検査・ホルモン検査
 ↑プロラクチンが高め
 タイミング治療開始
2010年9月 
 精液検査→△
2011年1月
  初AIH→✕
2011年4月
 AIH2回目→子宮外妊娠
 左卵管破裂のため切除
2011年9月
 卵管造影2回目→狭窄気味
2011年11月
 AIH3回目→✕
2012年3月
 採卵→3個受精
 新鮮胚移植→✕
2012年8月
 凍結胚移植→陽性

2013年5月17日長女誕生

記念日

お誕生日

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

入居者募集!!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。